早速、今後の抱負として私が目指す株価象として10年で株価が400倍になったデルコンピューターをあげます。

 2ちゃんねる掲示板の草創期に切込隊長というハンドルネームで有名となった某氏は、まだ米国株取引が日本に普及していない当時、私財の800万円をデルコンピューターに投資し、財を成したといわれています。

 デルコンピューターは10年で400倍になりましたから、800万円が400倍になれば32億円です。当時は米国の人口ボーナスに支えられた最後のITバブルの波にのって、日本のIT関連銘柄もとてつもない上昇をしたという話が残っています。

 残念ながら、米国は2000年を境にして人口オーナス期に入り、デルのように400倍になるような銘柄を発掘するのは困難となっています。

 しかしながら、100倍以上になる銘柄を発掘できるよう、日夜企業分析に励んでいきます。なお、デルコンピューターの決算推移については、上場廃止となっているため、現在では容易に入手できませんが、ミネルヴィニの成長株投資法に決算の流れが掲載されています。

 なお、立花証券の石井久元会長は、戦後間もない日本市場で1000倍のパフォーマンスを達成したと私の履歴書に書いています。

デル月足チャート

DELL 












デル週足チャート

DELL2 












アップル月足チャート 

 アップルインクはiPOD発表後の10年間で60倍程度の上昇であるため、デルコンピューターの上昇が際立ちます。
DELL3












ナチュラルヘルストレンド週足チャート 

 2015年にNHTCが大化けであることを悟った私はマネックス証券に再三にわたり取り扱いを催促して、ようやく取り扱いが開始されたのが、2015年の一回目の山が崩れる前後でした。相場の後期で値動きが激しくなってることから、参入はあきらめましたが、やはり、このような大化け株を触るためにも、米国証券会社への口座開設が必要であると痛感しました。
 
 同社のビジネスモデルは比較的新しいネットワークビジネスです。悪く言うとねずみ講のようなものですが、一度流行り始めたら爆発力がすさまじいです。2011年の黒字転換後に仕込んでおけば100倍達成は可能でした。

DEL4













ホリゾンファーマ週足チャート 

 2011年に上場した毎期売上成長率200%以上を誇る新興バイオ企業の同社は、オニール銘柄として注目されてきた。しかしながら、2015年7月からセクターローテーションの波に巻き込まれてあえなくトレンド終了となった。
DEL5












ネオフォト二クス週足チャート 

 半導体関連のシクリカル銘柄である同社は2015年3月の黒字転換でサイクルのボトムを確認。その後、安定的黒字を背景に、株価は約3倍に。今後については、実需の低調を見込むため、予断は許さない。

DEL6












ビップショップス週足チャート 

 中国におけるネットビジネスを手がける同社については、最初の保ちあい放れから3年以内に50倍を達成するものの、チャイナショックでトレンドは終了。9月期の決算が悪く、過去最大の出来高を伴った下放れが起きた。
DEL7













アマゾン月足チャート 

 アマゾンは業績はよくないがアナリスト予想を超えた2014年12月期、2015年3月期の決算発表をきっかけにしてブレイクアウト。6月期、9月期の利益成長率はトリプルデジット。
DELL8













フェイスブック週足チャート 

 フェイスブックは業績はよくないが、利益の鈍化が止まった。
DELL9












ビザ週足チャート 

 ビザは業績は高成長ではないが、利益の鈍化が止まった。
DELL10













マッキュエン週足チャート 

 2014年12月期巨額赤字から復調。
DELL11












マイテックシステム週足チャート 

 モバイル認証を行う。好決算だが、株価低調。今後に期待。
デル12












DRDゴールド週足チャート 

 黒字化も市況悪化のあおりで低調
デル13












AXNファーマセチュカル週足チャート 

 北京郊外の製薬企業。中国全土へ卸売り。上場から長年赤字だったところの黒字化がサプライズで跳ね上がった。
デル14












スケッチャーズ月足チャート 

 ただの靴屋です。
デル15












ペイコム日足チャート 

 決算鈍化中です。決算後に買うと担ぎ上げられます。
デル16












ザグ週足チャート 

 モバイルアクセサリー関連。
デル17












メコックス週足チャート 

 ベース形成中。
デル18












チャイナジョジョドラッグ週足チャート 

 ジョジョファンにはたまらないチェーン店です。
デル19












TSR週足チャート 

 派遣会社です。
デル20












スパンアメリカメディカルシステム週足チャート 

 医療関係のエクイプメントを販売。
デル21












ヘスカ週足チャート 

 血液検査機器の製造販売。
デル22












コデックス週足チャート 

 バイオ系です。
デル23

















金(ゴールド)はこれから2倍になる
林 則行
宝島社
2015-02-13
 






 





 













【マネックス証券のトレードステーションについて】
 本稿では、マネックス証券のトレードステーションによりチャートの作図をしています。トレードステーションは全米最高の評価を受けるトレーディングソフトであり、自動売買機能はもとよりあらゆるテクニカル・ファンダメンタルズの指標をプロットすることができ、あなたの独自アイディアをプログラミングで直ぐに生かすことができます。
  今なら、マネックス証券への口座開設で31,000円がキャッシュバックされます。決して損にはなりませんので、すぐにマネックス証券に口座開設しましょう。なお、トレードステーションは、現在米国株に対応していますが、日本株にも対応する予定です。
 

TDシーケンシャルについて】
 TDシーケンシャルは難解ですが、非常に有用なツールです。トレードステーションで用いているTDシーケンシャルのEasy Languageによるプログラムコードについては、人数限定かつ有料で下記で公開しています。
TDシーケンシャルのプログラムコード(Easy language)

【記事・画像の無断転載・盗用について】
 本ブログの著作権はゴールド金男にあります。本ブログの記事や画像を一部でもキュレーションサイト・まとめサイト等に転載・コピーすることは断じて許しません(URLのみの貼り付けは除く。)。仮に無断転載を発見した場合には、次のとおり、民事的かつ刑事的に断固たる措置を取ります。本ブログは、筆者の無償の労苦にて作成されているものであり、人の労苦をそのままコピー・横取りする行為は断じて許しません。犯罪の被害者になっても泣き寝入りはやめましょう。
1 Googleあてに著作権侵害情報の登録措置を行います。これにより侵害情報の掲載されたページは、著作権法違反により検索結果から抹消されます。
2 転載・コピーを掲載している送信元プロバイダーに対して、内容証明郵便にて送信停止と情報発信者の開示を請求します。これにより、違法ページを削除し、情報発信者の特定を行います。
3 転載・コピーを行った者に対して、民事訴訟を提起し、当サイトの逸失利益及び不当に得た利得の返還を請求します。賠償金支払い義務が直ちに履行されない場合、全国の銀行の全支店に対して債務名義に基づく差押を申し立てます。また、法人に属する個人による無断転載の場合は、個人のみならず法人に対しても訴訟を提起します。
4 転載・コピーを行った者に対して、著作権法違反により刑事告発を行います。これにより被告は、最大で懲役10年の刑又は罰金1000万円を科せられます。