金山株銀山株のリサーチはすでに終えました。次は、金山株銀山株の次に備える必要があります。そこで、2011年に成長するか、今後も成長しそうなバイオ銘柄を確認します。

MDVN +300%

メディベーション社は、バイオ医薬品会社です。深刻な疾患を治療するための治療法の開発と商業化に焦点を当てています。アステラス製薬株式会社と共同で、XTANDI(エンザルタミド)カプセルを有しています。XTANDIは去勢抵抗性前立腺癌(CRPC)患者の治療のため、世界的に米国、欧州等における販売承認を受けています。アステラスと共同で、前立腺癌および進行乳癌におけるエンザルタミドの治験研究を行っています。

image

JAZZ +130%

ジャズ医薬はアンメットメディカルニーズに応える製品を開発し、実用化に焦点を当てています。当睡眠および血液学/腫瘍学の分野における製品と製品候補の多様なポートフォリオを持っています。リード市販品は、ナルコレプシーの患者における脱力発作および日中の過度の眠気の両方の治療のためのザイレム(ナトリウムオキシベート経口溶液)が挙げられます。急性リンパ芽球性白血病(ALL)の治療のためErwinaze、および重度の肝静脈閉塞症(VOD)の治療のためのDefitelio(デフィブロチド)。そのほかの製品候補は、ナルコレプシーにおけるEDSの治療のための閉塞性睡眠時無呼吸(OSA)とJZP-386の患者におけるナルコレプシーおよびEDSにおける日中の過度の眠気(EDS)の治療のためにJZP-110が含まれます。

image

AKRX +103%

Akorn、Inc.は、ジェネリックとブランド医療用医薬品だけでなく、動物や消費者の健康製品を製造、販売、開発するニッチな医薬品企業です。眼科、注射剤、経口液剤、局所剤、吸入剤、鼻スプレーなどを販売します。Akornは、小売薬局、眼科医、検眼士、医師、獣医師、病院、診療所、卸売業者、販売代理店、グループ購買組織及び政府機関に製品を販売しています。 Akornはイリノイ州に研究開発施設を持っています。

image

BIIB +80%

バイオジェン社は、世界的なバイオ医薬品企業です。神経、自己免疫および血液疾患のための治療法を提供することに焦点を当てています。血友病のためアボネックス等、多発性硬化症(MS)のためのFAMPYRA、ALPROLIXを含む製品を製造、販売、開発します。また、非ホジキンリンパ腫、慢性リンパ球性白血病の治療のためのモノクローナル抗体であるリツキサン(リツキシマブ)の開発と商業化を目指します。

image

ALXN +70%

アレクシオンの最初の製品は、終末補体阻害剤として世界最初で唯一の承認薬であるソリリス®(エクリズマブ)です。ソリリスは2010年に発作性夜間ヘモグロビン尿症(PNH)の治療薬として、2013年には非典型溶血性尿毒症症候群(aHUS)の治療薬として日本で承認されました。いずれも制御不能な補体活性化を原因とする、生命を脅かす重篤な超希少疾患です。

そのほかにもアレクシオンは、神経系や臓器移植の領域において生命を脅かす希少疾患の治療薬としてエクリズマブを開発しています。エクリズマブは、視神経脊髄炎(NMO)および重症筋無力症(MG)という2つの重篤な神経系希少疾患の治療薬として、厚生労働省より希少疾病用医薬品指定を取得しました。

さらに、2015年、アレクシオンは重篤な超希少代謝性疾患である低ホスファターゼ症(HPP)の治療薬としてストレンジック®(アスホターゼ アルファ)という革新的な治療薬を、日本で初めて発売致しました。

image

MDXG +60%

MiMedxは、ヒト羊膜からの回生生体材料、Bioimplantsの開発、製造をしています。当社の生体材料プラットフォーム技術は、胎盤由来ヒト羊膜からの加工技術です。ドナープログラムを通じて、満期帝王切開の出産をする母親が、医療廃棄物として廃棄される代わりに胎盤を寄付するよう事前に選択することができます。同種移植片と呼ばれるインプラントを生産するために、Purionプロセスを利用する人間の羊膜を処理します。外科的創傷ケア、スポーツ医学、医療の眼科や歯科分野で35万以上の同種移植片を与えた羊膜組織のサプライヤです。そのCollaFix技術は、可溶性コラーゲンおよび架橋プロセスからの繊維を作成するための手段を組み合わせます。

image

MSLI +50%

Merusラボインターナショナル株式会社(Merus)は、カナダで、国際ブランドの処方箋医薬品の取得やライセンスに従事しています。泌尿器科/女性の健康と抗感染の分野で製品を提供しています。Enablex(ダリフェナシン)またはEmselexは尿意切迫感や尿失禁の治療に使用されます。Vancocinは、クロストリジウム・ディフィシル感染症(CDI)の治療に使用されます。叙実(ジェミフロキサシンメシル錠)は、中程度の肺炎の急性細菌性慢性気管支炎の悪化や軽度の両方の治療に適応します。

image

CORT –19%

重度の代謝、精神障害および腫瘍学的障害の治療薬の発見、開発、商業化に従事する製薬会社です。焦点は、ステロイドホルモンのコルチゾールと関連しているそれらの障害です。上昇したレベルとコルチゾールの異常な放出パターンは、ヒトの疾患の範囲に関与しています。ミフェプリストン、グルココルチコイド受容体(GR)での競合的アンタゴニストとして作用することによってコルチゾールの影響を調節する化合物を開発しています。GRのために、ミフェプリストンの親和性を共有するすべてのそれらの選択的なコルチゾールモジュレーター、約3構造的に異なるシリーズをも発見しましたが、ミフェプリストンとは異なり、プロゲステロン受容体に結合しないので、妊娠を終了またはプロゲステロン受容体に関連する他の副作用を引き起こしません。リード化合物の前臨床および臨床開発を開始しました。

Korlym(ミフェプリストン)は、2型糖尿病または耐糖能障害を持っているし、手術を失敗したか、手術の候補ではない内因性クッシング症候群の成人患者で副腎皮質機能亢進症に続発する高血糖を制御するために示されたコルチゾール受容体遮断薬です。

image









※2015年のチャイナショックを的中させたカレンダーです。



※金暴騰を的中させた書籍です。
金(ゴールド)はこれから2倍になる
林 則行
宝島社
2015-02-13
 





※円高を的中させた書籍です。


※成長株投資法です。





※大化け株発掘法です。
スーパーストック発掘法 ──3万時間のトレード術を3時間で知る
ジェシー・スタイン
パンローリング株式会社
2014-10-11


※預金封鎖、資産課税に備えた金貨投資を奨めます。

 
2016年製 メイプル金貨 1/10オンス カナダ王室造幣局発行 3.11gの純金 メイプルリーフ ゴールド コイン 24金 保証書付き
カナダ王室造幣局








2016年 ウィーン金貨1/10オンス (クリアーケース付き)




































【マネックス証券のトレードステーションについて】
 本稿では、マネックス証券のトレードステーションによりチャートの作図をしています。トレードステーションは全米最高の評価を受けるトレーディングソフトであり、自動売買機能はもとよりあらゆるテクニカル・ファンダメンタルズの指標をプロットすることができ、あなたの独自アイディアをプログラミングで直ぐに生かすことができます。
  今なら、マネックス証券への口座開設で31,000円がキャッシュバックされます。決して損にはなりませんので、すぐにマネックス証券に口座開設しましょう。なお、トレードステーションは、現在米国株に対応していますが、日本株にも対応する予定です。
 

TDシーケンシャルについて】
 TDシーケンシャルは難解ですが、非常に有用なツールです。トレードステーションで用いているTDシーケンシャルのEasy Languageによるプログラムコードについては、人数限定かつ有料で下記で公開しています。
TDシーケンシャルのプログラムコード(Easy language)


※相場の転換点をつかむインディケーターです。